ホーム > 丘の上から > 人事課採用担当です

丘のうえから

人事課採用担当です

令和元年12月16日

 人事課採用担当です。採用担当では今年度学校訪問に力を入れ、春から40校ほどを訪問しました。大学、短期大学、専門学校の就職課(キャリアセンター)や先生方に『大阪府障害者福祉事業団』を知っていただき、学生の皆さんには障がい児・者支援の楽しさを伝えることができるように努めています。訪問し、先生方とお話をさせていただく中で、授業で学生さんに話をさせていただく時間を頂けることがあります。先日も某大学へOB講師3名と一緒に行かせていただきました。1回生が中心とのことでしたが、120名の学生を前に、今働いている事業所のこと、利用者のこと、なぜ事業団を選んだのか…OB講師に熱く語ってもらいました。

 学生の皆さんがいろいろな思いを持って、進路を決め、勉学に励まれている中で、障がい児・者支援という仕事が心の片隅にでも残っていてくれると良いなぁと思います。

 さて、年が明け3月になれば、2020年度卒業組の就職活動が本格的に始まります。今年も大阪を代表する6法人による『OSAKA6SMILS~みんなを笑顔にするフクシ~』に参画し、就職フェアの企画・開催に向けて取り組んでいます。2月にはグランフロント大阪で『福祉就活スタートダッシュミーティング』と題した就職フェアを行います。障がい児・者の支援と介護の魅力をしっかりと伝えていければと思っています。   

 

 

 

  

人事課