丘のうえから

50年誌

令和2年8月31日

 

 

 大阪府からの財政的援助によらない完全自立民営化、府立金剛コロニー再編整備の完了という大きな節目に法人設立から50周年を迎え、この度50年誌を発行いたしました。

 編集にあたり、たくさんの職員の方や法人と関係の深い方にお話を聞かせていただきましたが、皆さん楽しそうに話をされているのが非常に印象的でした。「あの頃はこんなことがあった」「大変な時期もあった」等、限られた時間では話しきれない様子はまるでその頃に戻ったようでした。そんな先輩方の協力もあって発行に至った50年誌は法人の「これから」を担っていく勤務年数の短い若手職員にとっては「今まで」を知るための良い機会になると思います。また、最近はコロナウイルスに関する暗くなるような話題が多い中ではありますが、次の記念誌を発行するときは、「あの頃はコロナウイルスが流行して大変だった」と思い出の1つとして皆さんと楽しく話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法人事務局(総務)