ホーム > 丘の上から > 事業所内でお正月を満喫

丘のうえから

事業所内でお正月を満喫

令和3年1月18日

 

 

 

 今年のお正月三が日は、入所利用者の方々と勤務職員で楽しくお正月を満喫しました。

 元旦は施設内に職員手作りの鳥居と賽銭箱を設置し、皆さん順番に初詣を行いおみくじも引きました。手作りの絵馬にお願いごとを書き、願いが叶うようお祈りしました。2日、3日は書初め、福笑いなどを楽しみ、書初めでは皆さん筆を持ち、それぞれの思いを真剣に書いていました。福笑いは一人ひとり目隠しをし、おたふくやひょっとこ、犬の顔を作っていきました。うまくできてどや顔を見せてくれる方や、変な顔になりおなかを抱えて大笑いする方など、お正月三が日を楽しく過ごしました。

 大変な時期が続きますが、これまでどおり感染防止を図りつつ、事業所内でできる楽しみごとをみんなで工夫しながら、これからも笑顔溢れる事業を行っていきたいと思います。

 

 


 


じょぶライフだいせん