ホーム > 丘の上から > 「BOSS」

丘のうえから

「BOSS」

令和3年7月5日

 

 

 

 我らのボス=理事長のことを「強面で近寄りがたい」そう思っている職員はたくさんいるのではないでしょうか。実際、これまでは挨拶をする程度の接点しかなく、「お金のことばかり言う嫌な感じの組長」という印象でした。

 4月の異動で、思いもよらずお話しする機会が増え、「とても物知りで、見た目に反して実は優しい照れ屋なボス」という印象に変わりました。

 経営のことや福祉の仕組みのことなど、たくさんのことを教えてくださいます。「支援のことは分からない」とうそぶくボスに、支援のことをたくさん教えて差し上げようと思う今日この頃です。人を見た目で判断してはいけません。相手の顔をみて、言葉を交わすことでお互いのことを知り、分かり合うことが大切だと感じています。

 そして、本当のボスを知ってもらうため、人見知りのボスと支援現場をつなぐ橋渡しをしたいと思いました。

 

 

 

 

事業管理室