ホーム > 丘の上から > あいあいプラザまつり

丘のうえから

あいあいプラザまつり

平成27年12月21日

 少し前のお話しになりますが、10月31日(土曜日)に明光ワークスのある“あいあいプラザ”(箕面市)において、「第17回、あいあいプラザまつり」が開催されました。

 今年は「歌って、踊って、輪!和!わ~!」をテーマにステージの催し物は6団体、模擬店関係は9団体の方々にお越しいただきました。天候に恵まれたこともあり、地域の方や関係団体など800人を超える皆様のご来場がありました。

 このお祭りは地域交流と啓発活動を目的とし、今年で17回目の開催となりました。これも地域の皆様、関係団体各位のご理解、ご協力の賜物と心より感謝いたしております。

 さて、“箕面市?”と聞きますと、「箕面の滝」や「ゆずるくん」、「もみじ天ぷら」など山側の箕面国定公園をイメージされるかもしれませんが、あいあいプラザは千里中央駅からバスで10分程度北にある閑静な住宅街のなかにあります。

 第1回のお祭りが開催された頃に比べると、“あいあいプラザ”の周辺はマンションや住宅などが増加し、街並みもずいぶん変わりしました。また、プラザ内にある事業所も利用者のニーズに応じて事業形態は変わりましたが、今も昔も変わらずに多くの方にご利用いただいていることは本当にうれしく、感謝しています。

 時代とともに、変わっていくもの、時間が経過しても変わらない大切なもの。改革と伝統をこれからも大切にして、“あいあいプラザ”にある事業所が今後も多くの方にご満足いただけるよう職員一同、より一層努力してまいりたいと考えております。

 

明光ワークス