ホーム > 丘の上から > そばにいなくても あなたとともに

丘のうえから

そばにいなくても あなたとともに

平成28年2月1日

 「毎日大きなしあわせを」とは誰もが願うことですが、実際はちょっと難しかったりします。でも、日々の小さなしあわせや、ホッとするようなできごとなら、きっと私たちがお届けできる。私たちは、そんな仕事をしているのだと思っています。支援の現場では直接それを共有することができますが、経理課の業務では直接その輪には入れません。そのかわり、その輪がいつまでも続き広がるよう、側面からのサポートに取り組んでいます。

 日々サービスをご利用いただくことで、収入が事業所に入ります。そこから、支援のためにあれを買ったりこれを修理したり、私たちの給料もここから出ています。サービスの提供状況によって収入は変動するので、今これを買っても大丈夫なのか等、見通しを立てることが大切です。経理課では、年間の見通しや事業のバランスを見るためのツールの作成や、事業を続けていくためにはいくら積立をすればいいのかを整理することで、必要なものを必要なタイミングで導入し、支援に活用できるようにしています。

 どうすればみんなを笑顔にできるだろうか、もっとたくさんのしあわせを感じてもらえるだろうか。いつもそんなことを考えながら業務を行っています。

 

経理課