ホーム > 丘の上から > さらなる躍動感を目指して!

丘のうえから

さらなる躍動感を目指して!

                                                           平成28年5月12日

 新しい発想を持って、明るく、楽しく運営している「明光ワークス」を知っていただくために、平成28年度からロゴマークとパンフレットをリニューアルいたしました。今までのロゴマークは明光の「明」を“太陽と月”ととらえたロゴマークでしたが、さらに、躍動感をプラスしたロゴマークに変更しました。そして、パンフレットはロゴマークが映えるように、爽やかな新緑のフォトを使ったクリアファイルになっています。クリアファイルの中には明光ワークス(生活介護(ライフ)・生活介護(ワーク)、自立訓練、就労移行支援、就労継続支援B型)、あいあい・ほくせつ(共同生活援助)、相談支援センターみーな、こども発達支援センター青空のパンフレットが収められています。

  今回は、新しい発想を持って行う事業のひとつ、就労継続支援B型のアート工房をご紹介いたします。就労継続支援B型は作業場とパン工房を主軸に作業を提供していましたが、平成27年9月より新たにアート工房を立ち上げました。アート工房では酒パックを使った紙漉きなどの新しい分野の事業を展開し、ただいま手すき和紙で作成した名刺や箸袋など商品開発に奮闘しています。

 このように、明光ワークスは、わくわく感と躍動感のある事業所ですので、お越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ちしています!

meiko

                                                             明光ワークス