ホーム > 丘の上から > ともいき

丘のうえから

ともいき

平成28年11月21日

ともいき

 

 

 

 

 

 去る11月12日(土)~13日(日)に、堺市にある国際障害者交流センター(通称「ビッグ・アイ」)で、第14回『共に生きる障がい者展(通称「ともいき」)』が開催されました。当法人は、「障がい者作品展」会場の入口正面、ベストポジションにブースを設け、利用者が製作した手作りで温かみのある作品を展示・販売しました。作品展①

 

 来場された多くの方からは、利用者の思いのこもった作品を手に取り、時には‟なでなで”しながら、「かわいいね~」「きれいね~」「細かく編んでるね~」と好印象。

作品展②しかし、財布にはなかなか手が伸びず…。そこに、「昨年もこれ(手編みのマット)をここで買ったのよ。すっごく肌触りが良いのよー。ほら、触ってみ、ほら、あんたもひとつ買いーや、ほら」とお連れの方へ勧めてくれる作品展③大阪のおばちゃんパワー全開のお客さんが現れ、結果大盛況のうちに終わりました。色とりどりの作品の中から、迷いに迷い、2つお買い上げいただいた方もいらっしゃいました。

大きな手作り水族館は、特にお子さんに大人気でした。作品展④

 ご来場いただいた皆様、作品をご購入いただいた皆様ありがとうございました。今後も、展示・販売する機会を増やし、利用者の皆様の笑顔向上・意欲向上・工賃向上できる仕組みづくりを進めます。

 

 

 

事業推進課